

- / / - / -
コピペ
わたしの好きだったフランス人の彼が書いた文章
日本は外国人が増えたっつってもたかが知れてて
先日新聞で中国にアフリカ人のvillageができたと書いてたんだけど
自国に他国の街や村があるのって結構普通だけど(とくにチャイナタウンやコリアンタウンなど)
日本にはまだコミュニティ止まりで(新大久保やグンマの大泉←ブラジル人がクソ多いとこ)
これからもっと外国人が増えていくのだろうけど
そうするといままであまりケースがない問題も出てくるんだろうなあとおもうとこわいけど
もうそろそろそうゆう覚悟が必要なんだろうなあ〜となんかおもった。

Without wishing to sound alarmist and borderline racist against migrants, the facts are worrying, the new year German and the hundred victims of rape and touching, the same thing on a smaller scale on 31 December near Zurich, the statistics in Finland That Explode (1000 rapes per year and 300 % of the overrepresentation of recent migrants...) The Netherlands and Denmark are starting to close their border, Sweden has conducted a study which shows that 75 % of rapes are carried out by migrants from less than 10 years in the country. Crime and prison in Switzerland 600 % overrepresentation of North Africa and sub-Saharan Africa.. I'm ashamed of these figures but they are here, so we stop close your eyes, you wake up and find solutions worthy and firm.
- / 09:07 / comments(0) / -
せんち
センチメンタルとかじゃなくて
いま2時間ほど千と千尋の神隠しを見てて(ニート感がすごい)
このDVDがぽーる店でジブリを流したいがために一番最初の一時帰国時にシブヤのブックオフで買ったんですよ。
そしてがぽーる店で流し始めたらもともとジブリは人気だったんですが
とにかくなかでも千と千尋が大人気すぎてご要望にお応えすぎてわたしこの映画さ何百回見てます下手したら1000回くらい見たかも!わかんないけど!
営業中にインサイドの席で流してたのずっと。
その当時からわたしなんっども見てるけど何故千と千尋は飽きないんだろうなあとおもってたけど
いま1年ぶり以上に見たんだけどあんなに何百回も見たのに
きょうもおなじところで感動して泣いておなじとこでビビっておなじところでうわーってなった。
なんなのおかしいでしょ!あんなに見てもまだカンドーできるの!?!?やばいよねびっくりする
一番好きなシーンは顔なしがゼニーバ邸でケーキ食べて紅茶飲むシーンです。
そもそもゼニーバ邸でのシーン全部好き可愛くて。ドアに挟まれそになるとことかもかわいー
あと必ず泣くシーンは泣きながらハクが作ったおにぎりをパクパク食べるシーン。
超泣けるよねあのシーン。
あと可愛いのは川の神様が去って行ったあとにだいこんみたいな化け物が踊って喜んでるシーン(ここはがぽーる店でも非常に人気のあったシーン)
はーもっといろんなとこで泣くんですけどそしてきょうももれなくめっちゃ泣いた。さいこう!
かおなしのぼーっとしてるかおとぐんまちゃんのかおってすっごい似てる。
ぼーっとしたキャラが好きなのかも。
ハクは宝生舞に似てるなあっておもってるんだけどむかしから。あんま賛同してもらえないのと
あとわたしはやっぱアシタカかハクがイケメンだなっておもいます\(^o^)/
- / 16:22 / comments(0) / -
えー!

これリリーフランキーみたいなひとじゃないんだw
にすぎ!
あとあれも判別むずい、柴咲コウとそれに似た女優かモデルかわかんないけどそっくりなひと。いない?
ねえ、老化なの?\(^o^)/
- / 23:05 / comments(0) / -
きっと信じてもらえないと思うけど
わたしここ2〜3日のスッキリのジャスティンが来日するみたいな特集で
はじめてジャスティンの顔見たんだけど、
もっとクール系かとおもたらかわいい系だったのと
すでに公式彼女がいるのもびっくりした!
そう考えるとにほんのアイドルって大変なんだなあとおもった(女子も男子も)
そんでいまたまたまエムステ(これも帰国後初)に遭遇したら
タモさんが老けててびびったのと、ジャスティンが出てて
たかみなにぎゅーって顔近づけててそれに対して真っ赤になってたけどクール装ってたとこがなんかリーダーっぽくていいなあっておもった(なんかそうゆうとんがってるとこ可愛いねってゆうBBA目線)
わたし帰国後うちのおとうたまがAKBの番組を好んで見てて
その番組内にたかみながセンパイっぽく年下?っつの?部下的存在のメンバーへ
アドバイスするコーナー的なものがあって
そのときもすごく大人っぽいっつか姐御肌ふかせてアドバイスしてて
きっといろんな荒波に揉まれてきたんだろうなあ(でもなんかツッパてるクラスのリーダーみたいな感じだけど)などとおもいながら見てたから(でも悪い意味じゃなく微笑ましく見てる。わたしはね)
だからきょうのジャスティンへの対応もらしいなーっておもうのと
でも赤面しちゃうところ可愛いなあっておもった。
っつうかわたしジャスティンのはなし書こうと思ったのに
ぜんぜんたかみなばなしになってしまった。
ジャスティンかっこいいいいいっておもうわけじゃないけど
やっぱ外国人って頭ちっさいからキャップが似合うよね〜〜〜
つばで隠れてるかんじかっこよかった。あとだぼだぼのパーカー。
彼のジャンルは一体なんなのかわからないけど(ポップ?曲もあんまよくわかんない)
やっぱパーカーとかおっきめスニーカーとかはいてるひとかっこいいなっておもっちゃうのがベースにあるっぽそうわたしに。

御察しの通り興味がないとほんとうに情報が少ないんだけど
いっかい気になっちゃうと調べまくっちゃう癖。
さいきんぐんまちゃんしか見てない\(^o^)/
ふなっしー熱が若干去りましたが冷めたわけじゃないです\(^o^)/
わたしきっかけさえあれば熱しやすく、大抵のことがない限り冷めない。
去る者は追わないが来るものは拒まない(ちょっと違うか)
- / 20:49 / comments(0) / -
バイク
五時に夢中見てたらBLってゆうのの特集しててボーイズラブのことみたいで初耳だったんだけど
おとこ同士なんてきもちわるっておもいながら見てて
そしたらいまはにんげん同士だけでなく
猛獣とイケメンとかがあったりするんだってゆってて
あげくのはてにはイケメンがバイクに迫られるってゆうマンガがあるらしい
もはやもはやですね!どないやねん
バイクに迫られるってなに?いみふめい!
マンガって読んでないなあー
弟の部屋にたくさんあるんだけど最初の一歩が踏み出せない!!!!
踏み出したらきっと止まらないと思うんだけど。
じつはワンピースが大量にあってわたしは一度も読んだことないくて
そうゆうとみんな読んだほうがいいよってゆうじゃん、
きにはなってるんですけど、年内スタートできたらいいかもね(たぶんよまない)
- / 17:40 / comments(0) / -
ぼうし
わたしぼうしだいすきでたくさん持ってるけど
ぜったいにぜったいにあのツバ広ハットみたいなの被りたくないぜったいに。
- / 23:28 / comments(0) / -
やる気スイッチどこや
TOKYOより帰省してからまるでもってダメな感じでもう結構元気ないのでやる気スイッチどこだろうなあっておもいながらあっとゆうまに3日くらいたった。
さっさと今年がおわればいいのにとさえおもう。歯医者さんすら行きたくないからブッチするとゆう始末(その後自ら再予約をしましたが)
なかなかないわたしのネガキャン推し

ところで浅草寺寄ったときにおみくじ引いたら凶だった!11/16です。
むしろ17にちに引けばよかったけど17に引いても凶だった気がする。
ここのところ新年以外に軽くおみくじを引いたことがなかったけど
ことしはおみくじ自体引けておらず(りょうさんが代理してくださりました)
自身で引くみくじはあの日が初だったので
りょうさまの代理と自分で引いた凶を戒めながら残りの数十日を過ごしていきたいと思います。
我が我がになりがちだからもっと控えめに人を尊重して、みたいなことが凶の方に書かれてて
ヘタしたらこの3年くらいで我が我がに拍車がかかった可能性は本当に高いから
いい見つめ直しになった。

- / 22:14 / comments(0) / -
にてるひと
さとうたけると成宮なんとかってひとが見分けつかないのと
高島?彩(アナウンサーだったひと)と石原さとみ?が大枠見分けつかない

老化ですかねー(いいえ興味がないだけです)

- / 23:01 / comments(0) / -
すなっぷちゃっとでプレイフォー

妙にこのニュースに目を奪われてしまうのは
フランス人のおともだちたちに良い思い出をもらったからなのかなあーーー?
べつにフランスとフランスじんになんの思い入れも無かったら
あんまり気にならないもんなのかな?
- / 16:31 / comments(0) / -
てろまじこわい
2020年のオリンピックで何が起こるかわからないんだから
もっと今回のパリのテロを大々的にやりゃいいのにね。
スーパー語弊あるけどこのテロから学ぶべきとゆうか
備えるべきなのに。
取り急ぎパリのお友だちはふたり安否確認\(^o^)/
ふたりともが I don't have words..とゆっていた。
また、日本の地震はその後復興したのかと聞かれて、四年経ったけどいまだにnot reconstruction とゆうはなしをしたなう。もう4年も経ってたのかとおもったし、
被害レベルは彼らにとって日本のそれとおなじくらいなのかとおもうと、ほんとにたいへんなことが遠きフランスで起きてるんだとおもった。
へーすぶっくでもがぽーる在住のフランス人のともだちが
まっくろいプロフィール写真にしてたりなんだか見てて辛い。
きのうまでタートルズ見てたのにわたし!!!
- / 16:07 / comments(0) / -

<< New   /   Old >>

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>


categories
new entries
archives
comment
link
女子ピストlink
GUMMA-fixes connection
ヤングホリデーなブログ
Pista 8ozzzzz
TENGU CYCLE
sponsor
others